Topics

マンション騒音アーカイブ150131

マンション騒音に関する言及を纏めています。
マンションにおける騒音注意の張り紙や管理組合で騒音問題が議題に上がることが多くなっているようです。

一回言った事があるんだけど 『騒音の発信源が特定出来ないので様子を見て下さい』と言われ… まぁ俺も穏便に済ませたかったから(分譲マンションなので) それと、こっちも隠れて猫を飼ってるので苦情を言われた時に、『特定出来ません』の方が助かるし~(笑)

 

今日も騒音で叩き起されたんですけど、今日はどうやら上?下?の階の廊下で男性同士?が殴り合いの喧嘩をしているようです。女の子の声もするけど……マンション中に響き渡る男性の巻き舌の怒声に壁を殴るデカイ音…… ちょっとうちのマンション今月入ってからおかしいですよ、迷惑です……

 

うちのマンションは時々「騒音の苦情」に関するお知らせが入るのだが、あれは全部屋に入ってるのか、苦情があった周辺の部屋に入ってるのか…。ビラが入ってた日もうちの上がうるさいんですけど、どうしたものか。

 

自宅マンションの生活騒音の件、生活騒音の意見交換会の案内と音源と思われるお宅に理事会として話を聞きたいというピンポイントの手紙の投函がかなり効果的だったらしく、静かになったとのこと。理事会という権威の力を再確認すると共に、マンションのために有効に使えたことが嬉しい。

 

どう調べてもこのマンションでのこの程度の騒音はどうしようも無い気がするんだよなぁ 音圧レベルの定義って発生元?

 

マンション最上階だから上からの騒音ないし構造的に隣の家からの騒音も聞こえないからそういう意味では狭いけど家賃高いのは納得

 

最近 猫が死んでしまったら 賃貸マンションにするか 家を買うか 戸建てにするかマンションにするか 話してるが、私は好きな街の駅近マンションで良くない?子供もいないし。というと、マンションは騒音うるさいからなぁー 犬飼えるとこ少ないしとw 犬をまた飼う気でいる旦那に驚いたw

 

マンションの管理会社に再度水漏れクレームと、ポンプ騒音のクレーム。あくまで低姿勢で…いまのところは。水漏れは我慢するけど、騒音はツライ。昨日一日寝てたら余計ストレス。

 

近隣トラブル。一ヶ月以上前から同マンション内のワンコが鳴き続けている。昼も夜も深夜も。さすがに苦情が入ったのか掲示板に騒音問題”特にペットの鳴き声”についての張り紙が。張り紙された日に鳴き声がやんだ事が怖くて仕方が無い。翌日から復活してほっとしたのは私だけじゃないはず。

 

今日もまたはじまりましたよ。うちのマンションの横にマンションか何か建つらしく去年の暮れから本当に騒音がね(ーー;)うるさすぎてまったく寝れないというね(−_−;)このストレスもあるんだろうなぁ。。。。

 

Q.自宅マンションの表裏、両方で分譲住宅の工事をしています。その騒音たるや、筆舌に尽くしがたいほどです。わたしは夜間仕事をしていて、日中寝ることになります。が、工事現場の重機の音でなかなか寝ることができず、睡眠不足におちいっています。

 

ベッドに寝転んで、右隣の家は、ドアの開け閉めが豪快すぎて私の部屋が揺れます。地震並みに。 左隣の家は、友達がうるさくてインターフォンしつこくならしてるのとドアドンドンたたいているのでうるさいです。騒音おばさん並みに。 どんなマンションやねん。

 

マンションの外部騒音が小さい方の外壁に穴をあけ、そこからダクトを通じて外気を機械で強制的に引き込む。ダクトを通じて途中に「消音チャンバー」という箱状のものを設置し、そこで吸気された騒音を吸収。更に、住戸内の冷暖房された空気を排出する際に、温熱交換機で外から吸気した空気に熱を伝える

 

内容はゴミの出し方についてと騒音問題。相手側がうるさいのは周知。旦那が帰ってこない。加勢してるのか喧嘩として警察を呼びに行ったのか?兎に角、巻き込まれんなよー(´・_・`)

 

ウチのマンションでは楽器演奏禁止になっています。ご近所のヴァイオリンを習っているお子さんは毎日レンタル・スタジオに練習に行くそうです。マンションでは音楽を習うのも大変ですねぇ〜ピアノの騒音問題って結構聞きますよねぇ〜

 

隣近所への騒音問題もあるので最初はヘッドフォンで我慢してたんですけど、ウチのマンション結構防音優秀なので一式揃えちゃいました(笑)サウンドエンジニアの方のライブCDレビューで、PAから出た音そのものなのでアンプを通して丁度良い仕上がりになってるのだとか。

 

鳩の糞害続き。鳩に餌をやる人はこんな迷惑は思い浮かばないだろう。空室のベランダは鳩天国だ。中古マンションを購入する予定の人はベランダの鳩除けネットが張り巡らされていないか、注意して購入を考えるべきだ。鳴き声も結構騒音だ。 新築マンション購入予定者も近隣の鳩除けネットに注目すべきだ

 

今朝はガタガタ打ち付けるような酷い騒音で起こされ頭が痛い(´Д` ) 外の音ってより、マンションの通気孔とか配管が原因のウォーターハンマー音てやつなのかな。新築賃貸で入って築10年くらいで去年秋口からピーとか高音も鳴るしあちこち傷んできてんのかも。眠い…

 

マンションの騒音問題の件は、結局騒音を出している(と思われる)住民に理事会の名前で手紙を出し、一部の理事によるヒアリングを行うことになった。最初から犯人扱いしたり高圧的に対応すると逆切れされる可能性もあるということで。また、生活騒音の会も開くことに。

 

分譲マンション手放した。 引っ越しに150万以上かかった。 貯金を全部使った。 タカキの逆ギレの足音や騒音、上から落としてくる塗料や、動物の糞のイヤがらせから逃れたかったからだ。 注意をしても逆ギレしてウチじゃないと言う。そしてまたイヤがらせする。 マジでノイローゼになったわ。

 

もううちのマンションのキチ具合が凄くて、昨日は怒られて外に出された騒音害児がマンションの共有手摺りを棒か何かで叩きまくって「入れろォ!」とごねて。もう普通じゃない感じなんです…将来少年院とか行きそう…本当に

 

今日、マンション行ってきた。明後日からまたマンション戻るからね。てか、ポストに騒音注意のビラ入ってた。ウチの上の階とかうるさいよ。

 

固定ローラーは、持ってるけど3本は ないんだが 3本持っててマンション住んでる人どんなふうにしてるんだろ 低コストで。 騒音の少ないやつ欲しいけどなぁ~ お金ないしなぁ~・・・

 

マンション管理組合の理事会が終了。騒音問題と通常総会の準備で3時間近くかかってしまった。生活騒音の問題は出す側と出される側の感じ方のギャップを埋めるのが難しい上に、常識の通じない住民が増えて解決を難しくしている。

 

空中庭園付きマンションの裏技です 空中庭園というのは、地上からある程度高層に位置する部分に作られた緑の空間ですから、マンションによって様々な形式が取られています。 何故なら、音というのはどうしても上に上がって来ますから、空中庭園のすぐ上の階の部屋だと、思わぬ騒音公害に遭遇する

 

二重サッシというのは、サッシを二重に取り付けたもので、防音性に優れている。マンションの住戸の窓が二重サッシになっているということは、外部の騒音が大きいことを表している。二重サッシになっているマンションは、すぐ近くに幹線道路や鉄道が走っている場合がほとんど。

 

マンション騒音問題が未だに解決しとらんのだが、どうやらお隣さんじゃなくて上の部屋からしてるっぽいわ。ちょっと天井つつこうかな……。

 

住んでいるマンション内の騒音がいちばんツラかったです。子どもの声が苦手なので。でもまぁ、在宅が夢のひとつだったので経験できて良かったなぁと思います。

 

今日やっと入院の予約がキャンセルになりました。隣の工事の騒音から逃れるために、日中過ごすのにウィークリーマンションを別宅に借りているけど、そういう生活が上手くいかずに悪化した場合まで考えて、入院予約をまだ取ってあったようでした。 そこまでちゃんと考えてくれた病院は初めてです(笑)

 

家具なしの新築っすね。もうほぼ出来上がっているはず。周りの土地はストリートビューで確認済み。町工場みたいのが周りにあって、もともと住宅地でないところだね。道の前にはマンションが立っているけど。一番の心配は騒音かな。でも、交通費バカにならないからな・・・

 

夜23時以降の騒音が酷いとうちのマンションで苦情あるという張り紙してあった けどな、実際今の時間帯のほうが結構うるさいねん! 今物凄く部屋中響き渡るくらいの騒音受けてるし寝れない 夜は静かに寝てる昼勤勢のお気持ちはわかるが 夜勤勢はこれから寝る時間帯だって事も配慮含めて理解しろ。

 

騒音で揉めてた階下の人が、うちのマンションから出て行く事になったらしい。管理会社の統括本部の人が、とらやの羊羮持ってお詫びに来たー。

 

マンションを販売する仕事はいろんなことを勉強します。 法律(民法、宅建業法、建築基準法) お金(ローン、金利、税務) 構造(床、柱、天井、配管、壁、窓、換気、空調) 設備(風呂、トイレ、コンロ、シンク、収納) 環境(騒音、日照、湿気、ネット、地盤) 地理(路線、歴史、住環境)

 

マンションの2階の人がうるさ過ぎて 毎日毎日騒音に我慢してたけど あまりにもうるさいから電話掛けたら 逆ギレされるってゆー笑 まじ何事、本間に非常識かよ、 パソコン触ってる時とかにドンドンされたらムカつくねんな本間に 夜中の2時とかに物音するってやばいやろ、

 

マンションの外装工事終わったと思ったら今度は部屋のリフォームかよ。騒音で迷惑してるんだから家賃安くしてくれよ。

 

この前、マンション管理業者から騒音犯人探しのための電話がまたかかってきたんだけど、本当に思い当たる音は聞こえないって言ったんですよ。でもそれからというもの在宅中、耳をすますようにしていると、凄いドンドン聞こえてきて、怖いんですよ。。。夢にまでみる怖さ。

 

一流の事業主は外部騒音が大きい場所でマンションを計画するときは、二重サッシに加え、24時間換気システムも第一種機械換気を採用している。これなら消音効果が大であり、換気も十分出来るので安心。

 

今から洗濯していいかないいかなウチのマンション騒音に対して敏感なんだけどみんなもう寝てるよねバレないよね

 

1人暮らしのマンション…。 去年末からお隣うるさくて寝れないんだよな〜^_^;夕方から多分家の人。(こっちは普通)お互い様な騒音で。 夜中3時カツカツカツって 訪ねて来る人。 これが…

関連記事