Press release

騒音発生源探索支援キットレンタルパックを開始いたしました

  • 2022.6.29

騒音発生源探索支援キットレンタルパック開始

新たなサービスとして、騒音発生源探索支援キットレンタルプランを開始いたしました。
当社へのご依頼の中で最も多いものの一つが「騒音が発生しているが、どこから発生しているかわからず探索してほしい」というものです。
騒音発生源探索の場合、通常エンジニアが現地にお伺いして探索支援をいたしますが、今回新たに追加するサービスは、
当社が騒音源の探索をする際に使用する機材をセットでお貸出しし、お客様ご自身に探索を実施していただくプランです。

■セット内容

1.騒音計
音の大きさを定量的に把握するために使用します。数値を見ながら移動することで騒音発生源を探索します。
2.集音マイク(パラボラアンテナ)
音の向きを把握するために使用します。音を聞きながらアンテナの向きを変えることで騒音発生源を探索します。
3.コンクリートマイク
個体内の音をクリアに聞くために使用します。壁の中や、壁を隔てた部屋、装置内部等の騒音発生源を探索します。
4.内視鏡カメラ
人間の入れない狭い空間、配管内部や通気口など発生が疑われる場所を目視確認することで、騒音発生源を探索します。

※電話やメールによる計測の支援・サポートを含む
※通常プランに含まれる報告書の作成は本プランには含まれません
※レンタル期間は標準で3日間です。

■料金

¥49,800(税抜)(税込¥54,780)

■お問い合わせ

お問い合わせはこちらから>>問い合わせフォーム