Press release

住環境検査プランの提供を開始いたしました

  • 2022.12.24

住環境検査プランの提供を開始いたしました

■住環境検査プランの提供を開始

新たなサービスとして、住環境検査プランを開始いたしました。
当社へのご依頼の中で近年増加傾向にあるものの一つが「引っ越しを予定しているが、引っ越し先の環境が住みよいものかわからないので事前に検査してほしい」といった「戸建・マンションの騒音・振動・電磁波環境についての検査」です。
通常の調査プランをお申込みの場合、騒音や振動、電磁波を個別に調査・測定しますが、今回新たに追加するサービスは、調査員が伺い、3種類の測定を用いて総合的な検査を実施し、検査内容を報告書として報告差し上げるプランです。

■検査内容

1.普通騒音計
耳に聞こえる音の大きさを定量的に測定するために使用します。環境基本法の環境基準を超過するか否かを報告いたします。
2.振動計
振動の大きさを定量的に測定・報告するために使用します。振動規制法における地域の規制基準を超過するか否かを報告いたします。
3.電磁波測定器(テスラ・ガウスメーター)
電磁波(磁界)について定量的に測定・報告するために使用します。総務省が定めている電磁波の規制基準を超過するか否かを報告いたします。

■料金

¥148,000(税抜)~※
※詳細は当社までお問い合わせください。

■お問い合わせ

お問い合わせはこちらから>>問い合わせフォーム