Topics

居酒屋での酔っ払いの騒ぐ音について慰謝料を請求したい

私は居酒屋の前にあるマンションの三階に住んでいるのですが、週に四、五回ほど酔っ払いが居酒屋の前にたむろして深夜(一応21時代や22時代に騒ぐことは容認してやってはいますが、本当は懲らしめてやりたいです。)、23時以降に何十分も騒ぐので眠れなく何度もやめろと酔っ払いに行っても全く無意味(逆ギレされることもありました)だったため法律でどうにかして対応できないかと考えていたところこちらに行き着きました。
一応、居酒屋側も酔っ払いように全く役に立っていない立て看板で騒音を出すなという注意書きをしていますがそんなもの役に立たない上に酔っ払いに通じるはずもありません。
上記のようなことが何年(3年間です)も続いていてはっきり言ってはらわたが煮え繰り返りそうで刃傷沙汰に発展しそうです。
警察に対応していただいたこともありますが何度も騒音に対して注意しても意味がありませんから常識知らずの居酒屋に対してどこか違うところで営業していただくかあるいは精神的な苦痛に対する慰謝料というものは取れないのでしょうか?
●市の環境局に対しても働きかけようとも考えましたが、騒音がいくらくらいなのか測る計器をいただいてからということで役所仕事で遅くて意味がありません。

関連記事