Topics

マンション騒音アーカイブ150210

マンションにおける騒音に関するつぶやきを纏めています。

居住マンションに来る、生協トラック、マンションの会員さん呼ぶために、巨大な音の音楽流すけど、騒音公害やわ〜。この時間に来るとわかっているのだからいらん!うるさい!

 

うちのマンション管理人も異常騒音を出していた張本人のせいか、上の騒音おばさんのことをかばうんだよね。。。で、「さっきみたら騒音おばさんの自転車がなかったから出かけてるはずです。今日は1日いませんよ。」と言うけど、確認してみたら自転車ありました^^ なるほどー。。 #集団ストーカー

 

一流の事業主は外部騒音が大きい場所でマンションを計画するときは、二重サッシに加え、24時間換気システムも第一種機械換気を採用している。これなら消音効果が大であり、換気も十分出来るので安心。

 

マンションの入り口にトントン夜中騒音の苦情がきてるのでやめて下さいっていう張り紙が貼ってあった。たしかに音するんだよね。私は全然平気だけど、他の人嫌だろうな。大工みたいな音だから何か作ってるのかな。

 

「ワンルーム・マンションって、大部分が貸室になるんでしょ。えたいの知れない若い入居者にそのへんをうろうろされたり、ゴミを放置されてはたまりません。それにマンションの周辺は車やオートバイの騒音もひどいそうよ。これまでの住みよい環境が破壊されるのはごめんだわ」

 

うちのマンションの塗装工事の手がついに目の前に。足場組みのせいで「カンカンカン!!」「ヴィーーン」の連続で騒音&地響きYAVAI

 

騒音の件、管理会社に「22~25時に帰宅後、物音がする」と伝えたのがなぜかマンション内掲示&各戸投函文章では「25時以降に物音が」となっていたので再度連絡。 帰宅が早い日は22時からうるさいんだよ。今もうるさいんだけど。前の住人の時は足音や物音なんて聞こえなかったのに。

 

多分ここ最近毎日来てたんであろうヤン車が音楽ガンガンでエンジンぶりぶりうるさすぎてマンションの人たくさん出てきてちょっと騒ぎになってた(´・_・`) 確かに金曜も笑い声と騒音凄かったんだよね(-_-)

 

重低音が響くんだけど(ベースとドラムレベル)隣なのかななめ上下の部屋なのか分からない。管理人が帰る時間を見計らって音楽かけてる。 毎日毎日同じ曲。エアロビでもやってんの?何とかどこの部屋か突き止められないものか。

 

マンションの工事されてる方には凄く凄く申し訳ないんだけど。これが6月まで続くのかと思ったら気が狂いそうなくらいの騒音。夜勤明けと夜勤前の睡眠妨害が半端ない。ほんと申し訳ないんだけど。ほんとにうるさい。

 

私、防音ちゃんとしてるとこが良くて木造じゃないことと築浅なことメインでマンション選んだのに今隣人の騒音に悩まされててとても引っ越したいw4階建てだからエレベーターないのもしんどいw 1人で準備大変ですねー。でもわたしもこっちで引っ越すとなったら1人か…w

 

昨日塞がってしまった物件「2DKの部屋なら空いている」と連絡が。3人家族で2DK……子が6歳と1歳ならいいけど、15歳と10歳ではキツい気がする。マンションで男児ふたりでドタバタやると、騒音が問題になりそう。幼稚園児が出す程度の騒音で、裁判で負けた例もあるのか……

 

マンション内のトラブルで「異臭」「騒音」それぞれの貼紙が掲示板にある。以前から貼られているものだが今日見たらタイトルが赤ペンで強調されていた。誰がやっているのか(限りなく黒に近い人物が分かっていても)名指しするわけに行かないので、本人が自分のことだと認識しないと(ry

 

あーーーうるさいうるさいうるさい。 なんで毎朝7時から大音量のピアノで起きなあかんねん 曲ならまだしも鍵盤バンバン叩く騒音 おやおるねんから黙らせてーー 変にクレーム入れても今後気まずなるしマンションの隣人トラブルってほんま面倒くさい!一軒家がいいー。

 

マンションの上の階から聞こえる騒音・奇怪音ベスト3の発表 1位 …ドンッ、ドド…ドタドタドタドタ! 2位 グイール!グイール!グイール!……ググイール!グイール(繰り返し) 3位 み〜〜〜〜りぃ〜、み〜〜〜〜りぃ〜、み〜〜〜〜りぃ〜、み〜〜〜〜りぃ〜(繰り返し)

 

自宅マンションのいろいろ説明会があるっていうから、5分前に集会室に行ったら誰もいなくて、日時と場所を確かめてもやっぱり合ってたから「ええ〜…?」って言いながらエアコン付けて他の人を待ちました。来ました。良かった。隣の席が不快騒音おじさんだったので半分ぐらい気が散ってたけど。

 

ものすごい音に目が覚めた。あーそうや、今月から4月ぐらいまでマンション補修工事なんや……騒音ご容赦くださいって案内入ってたわ……

 

とりあえず今住んでるマンションはさっさと出ていきたい。寝てる時に床鳴りすぎ。そのくせ管理会社を装って特定の人だけの”騒音”を注意する張り紙を貼ってる奴までいる。不快すぎるので引っ越しの準備を進めています。マンションのこと以外にも書きたいことは山ほどあるが今日は打ち止め。

 

マンションの上の階、すげぇ、モーター音する。なにしてんの??半端ないモーター音だよヽ(;▽;)ノでも、うちのマンション、全員五月蠅いから騒音だしても苦情こない点はいいよね。。。

 

俺もマンション騒音でクレーム入れ続けたら 追い出されたぞ! 騒音はやったもん勝ちなんて許せねぇよ!

 

マンションの階段の鉄柵を叩いて、ボーンと大きな音を鳴らして階段を上って行ったのは、やはりうちの上の騒音家族の一人。これだけ多くの住人がいても、鉄柵を叩いて大きな音を出す者など、あの家族しかいないという事実。親といても親が子供を注意もしない。大きくなってもやり続けている

 

今日からマンションの改修工事が始まったんですけど想像以上の騒音でこれがしばらく続くと思うと割と真面目に気が狂いそう

 

うちのマンションは、構造上非常にやっかいな代物で、上のアスペカルトサイコパスきちがい丸出し集団ストーカーテロリストおばさんはそれを熟知した上で異常騒音を出しまくるきちがいカルト。 #集団ストーカー

 

うちのマンション、ピアノ教室をやってる人がいて、前はうるさかったのですが、ある日を境に音がしなくなったので、管理人のおじさんに訊きましたら、あそこ今頃になって防音工事したんですよ、と教えてもらいました。自分が原因でない騒音って迷惑ですよね。

 

環境によるかな…、防音室や地下室があるとか騒音を気にする必要がないほどまわりに住宅がなければW数高くても大丈夫だし、住宅街の一軒家ならW数下げなくちゃダメだし、さらに言えばマンションやアパートならアンプ使った時点で苦情くるかもしれないからね…

 

いまさー、マンションとかで騒音問題とかあるじゃん? 高島平団地とか、昭和48年の建築で、壁も天井もくっそ薄いから、隣の家や上の部屋の音が聞こえるなんて、デフォルトというかそういうものだとしか思わなかったから、みんな誰も文句言ってなかったわ

 

うち鉄筋マンションだけど赤ちゃんが成長して歩くようになったら階下の住民は騒音が気になるかしら マットレスを敷き詰めて騒音対策ーって聞くけどみんな具体的にどうしてるのかな

 

すごい音がとまらず、こんな夜遅くに何の音?と思って外を覗いたら、道路工事してる…確かに道路工事は深夜やるけど、こんなに激しい騒音は初めてだ〜( ; ; )この辺の近所の方は慣れてるのかな〜前のマンションより、防音設備は劣ってるとは思ったけど、深夜は静かだったのに…

 

昨夜、となりの部屋からズンズン重低音がしていて、うるさいとは思ってたんだけど、今日マンションの掲示板のところに、騒音問題で住人が110番される事態がありました的な貼り紙がしてあって、ざまあ味噌漬けと思いました。

 

騒音で人に迷惑かけたり、自由に好き勝手に暮らしたいなら一戸建てで暮らせよ。マンションにはルールがあるんだ。自分達だけが住んでるわけじゃないのだから!

 

夕飯の買い物に行く途中でマンションの管理人さんに会ったので、上の階の騒音について相談してみた。これで少しは落ち着いてくれるといいなぁー。

 

今日から4連休なのに今日からマンション補修工事始まって凄まじい騒音のため引きこもりに支障が出てる。

 

マンション工事の騒音が酷くてカフェでやりたいのだが 熱出してしまって家を出る気がしない

 

なんか、金曜夜からマンション内がうるさい感じ…上の階かと思ってた騒音はどうやら同じ階らしく。引越しがあったぽい。いまだ断続的に音楽が続いてて、どうなるんだろーって感じ(^_^;)

 

毎朝8時から始まるマンションの工事の騒音で寝ていられない。。

 

今日図書館行こうと思ってたのに、 今日月曜だからやってないじゃん!! マンション工事の騒音から逃げられぬ!!!! 気晴らしにやろうかな( )!!!

 

現在お隣が絶賛建て替え工事中なので、騒音を避けて、ウィークリーマンションを借り、朝から夕までそこで静かに過ごして生活しています。3週間が経って、お隣は壊し終えて更地になりましたが、まだまだやかましい工事が続くので、契約延長します。マンションが静かで明るいので気に入っています。

 

こんなことなら、引っ越しに使ったお金をタカキの騒音の裁判に使えばよかったかな。 それかイライラがピークだったし、タカキをどついて慰謝料に使えばよかったかな。 俺の分譲マンション。 モデルルームを見て、抽選会で部屋を決めた俺の分譲マンション。 新築で買ったマンション。

 

インドネシアでは外国人は大抵マンションを契約する時は年間契約しかも全額前払い。。。なので家の水周りの問題や騒音、虫が多く出がちかとか事前に調べてから契約しないと長い事、後悔をする

 

ぼくそれが嫌でマンションは最上階にしましたけど結局横の住人の生活リズム自分と真逆で生活騒音に悩まされてます…

 

またか、隣のマンション。バイク騒音、ステレオ騒音に続いてクラクションガンガン鳴らし始めた

 

ん〜、騒音問題は難しいよね。 ウチのマンションでもあるよ。 あんまり理不尽な事言ってきたら管理会社に相談だね。 今日はのんびり過ごしたよ〜。いつもか(^^;; 気が付けばもうまるちゃんの時間。

 

マンション工事の騒音により入居者が退去してしまいました。私の所有する賃貸マンションの隣で、大型分譲マンションの建設工事(工事業者:長谷工コーポレーション

20150201-0210


関連記事