Topics

騒音対策アーカイブ140912

幼稚園での騒音に対して訴えを起こしたニュースが話題となっていました。

管理会社が騒音対策のビラ撒いてからずっとお通夜みたいに静か〜ありがたや。

 

中古バイク店の排ガス・騒音対策 バイク店特に中古店は零細が少なくない。行きつけはマンションの一階。 当然、住民管理組合の見る目も厳しい。 整備は、基本予約制。駐車場所も指定。 作業中は、空調完備で騒音、排ガスも 洩れない。既販バイクのマニュアル、パーツリストは当然完備している

 

ノイズコントロール(騒音対策課) >72時間以内にまた騒音を起こした場合には、警察官を伴って市役所が騒音の原因(ステレオや楽器など)を没収。もあり。また騒音がその後も続く場合には罰金が課されるなど

 

在沖海兵隊の飛行場である普天間飛行場を、 うるさいから県外へ移設せよと言う人は、 那覇空港の騒音対策として那覇空港を県外へ移設すると言われたら容認するのですか? 那覇空港は米軍専用施設だから容認するという、バ回答は不要です。

 

学校教育の問題とは別に、乳幼児の虐待や騒音問題など、小さな子供達の環境をどうするべきか、それが少子化対策への課題ではあるが、政府というのは見返りの無い福祉を決して行わない。労働力や親の飼い慣らしで子を見るなら日本は少子化で良いといつも自分は思う。子が可哀想すぎる。

 

市長が中学生には冷房は必要ないと言ったとか言わないとか。基地の騒音対策を精神論で語るなどあまりにバカ過ぎて言う事無し。因みに東京は99%空調完備だけど。 >> 所沢・狭山ケ丘中:エアコン問題 住民投票条例制定目指し署名を開始

 

読響のプログラムに”読響シンフォニックライブ”のプロデューサーの方が、ヴェルレク譜めくり騒音事件のお詫びと対策のコラムを書いていた件。対策としてカメラマンの台本のタブレット端末への取り込みとあったけど、NHKは既にタブレットを導入しているのを昨夜確認。

 

郊外であれば土地は安いのでシェルター作りやすいけどボラの手を集めるのと里親さんを集めるのが難しい。郊外ほど野良猫多い傾向があるので、わざわざシェルターで書類を書いて貰い受ける奇特な人はすくない。 かといって都心部は家賃や土地が高いし、臭い騒音対策など色々コストが掛かるのさ。

 

公園とか保育所を騒音源扱いしちゃう人が増えてるって話見てて、ふと思うのは、もしや「不快」として表出しない潜在的な環境負荷(音や光等)が高くなってる人多いんでない?ということ。だとしたら「子育てに理解を!」なんて言ってるよりそっちの対策打ったほうが手っ取り早いかもねえ。

 

T字が採用されなかったのは、車体の断面積や高さが増えるのを避けたかったのだと思う。ほとんどの区間をトンネル内で走行するので、まぁ、風・騒音対策や建設工費と工期考えると、低く出来るU字型の変形に軍配が上げたのかもね。

 

爺さんは保育園が建つ前から防音対策をしろと主張してるにも関わらず保育園ガン無視、案の定騒音被害に遭い数年に渡って我慢し続けて今回ついに爆発 確かにガキは何も悪くない、一番騒いでいたい時期だし騒げるだけ騒がせとけ、それより爺さんの要求を無視した保育園のが駄目

 

保育園の騒音で近隣の住民が訴え起こしたのだけど貼られたクグルマップ見たらうえってなったわ しかも園が後で建てたならきちんと対策すべきだよ…少子化ガーフンヌフンヌとかいう問題じゃないよ、アレは(地図が正しければだけど だって騒音?環境?基準超えてるんでしょ?そりゃつれぇよ

 

うちの近所にも幼稚園あるけど、回覧板には騒音軽減のために対策してますとか、今後ともよろしくお願いしますとか、はいってきてるよ。昔は園の近くは田んぼと畑ばかりで近所に住む人たちの子供のために作られた私立の園なんだけどね。見えない苦労が沢山あるんだろうな。

 

カラオケの音に悩まされた経験からいうと、住宅地は騒音が気にならないように配慮すべきだと思うんですよ。子供の声とかの大きさの程度がわからないので判断できないけど、試しにそこに住んでみたら我慢できないレベルだとしたら防音対策求めたくなると思いますよ。難しいな。

 

騒音:「保育園の声うるさい」近所の男性が提訴。デシベルだけで決まるものではないけど、工場なら騒音対策を徹底的に取らなければならないのに、保育園なら騒音(失礼ながら)対策しなくていいという理屈は取りにくいと思う。

 

上の階のお姉さんが妊娠してると聞いて今後の騒音対策について勉強してる。ここファミリー向けの物件じゃないしね(うるさいって苦情来たことあるので根にもってる)

 

70デシベル越えたら子供可愛い、や子育てを応援しよう、では済まないと思う。 少子化対策ってこういう防音壁等、現実的な所に金使えよ <騒音>「保育園の声うるさい」近所の男性が提訴

 

騒音:「保育園の声うるさい」近所の男性が提訴。近隣でマンション建築始まってるが、期間は限られるから、我慢もできるが、園が有る限りなら、気になりだしたら苦痛だろう。空港対策では防音サッシ等で対応していたが、、

 

今のアパートに入居2日目に下の住人から足音の苦情を直接言われた。翌日にはマットを増やして対策をした。今日は管理会社から騒音についてのお知らせの紙がうちだけでなく隣のポストにも入ってたからたぶん全戸入れられた。ま。うちのことだろうけど。

 

“さて、ああいうトラックを見つけたらどうすればいいか。 110番に通報すればいいそうだ。 不用品回収業者・廃品回収業者の違法操業と騒音対策まとめ ぼくも通報した

 

とくに私の家は、築40年だから、床が薄いみたい。その後出来た団地は、騒音対策で床が厚くなっているそうです。

 

駅のホームのスピーカーからの音が耳を済まさないと聞こえないのでいつかボイスセンターへ連絡しようと思ってたんだけど、もしかすると近隣騒音対策なのかもしれないな…

 

バジリスクは本格的に騒音対策せんといけんな

 

例えば、外人がたくさん住んでいる団地で、ゴミ出しや騒音うるさいからどうにかしてくれと交渉や抗議対策は、一部以外は差別と言わないだろう、それを、外人が集まっているところに、わが団地から外人を叩き出せ殺せというと、どっちがおかしいか、で外人は弁護士とか支援団体に相談しますわな。

 

バイクの騒音。 94dbの騒音とはなかなか大きな音。(政府規定値は94dbまで) 政府の規定した騒音対策のしてあるマフラーを買えばそのまま車検は越えていける。 バイクではjmcaのプレートがついていればたいていは、それで車検は通る。

 

管理会社は本人に言ったり対策するって言ってた!問題は騒音出してる張本人がちゃんと反省して気をつけるかどうかだなぁ…前科持ちだから当てにはならないけど。あまり酷いなら警察かな

 

オトナシート が オナシート に空目してアレだったけど、そもそも オトナシート ってネーミングもアレじゃないか。(注:オトナシート=騒音対策用防振ゴム)

 

若者しか聞こえないモスキートーンで近所迷惑対策しようと設置されても、ショッピングモール入る度にあの耳と頭に来る高い騒音を聞かなきゃいけないこちら側としてもすこぶる迷惑な話だし、こんな考えを提案、実行する奴等は所詮モスキートーンの聞こえない大人なんだなって思う

 

だいたい時速を今より100km/h上げて、騒音振動対策費用とか、当然早まる車両や設備の劣化対策でどれだけ金がかかるのかってことですよ。 なんか昨晩から機嫌悪いんでカチッときちゃった。

 

騒音に対する対策は、ソフトタイプの耳栓をして過ごした(約5年間)。当時「サイレンシア レギュラー」が独占場だったけど最近は、ホームセンターにオレンジの似たような耳栓が売ってる。

 

生活音がうるさくて殺そうとって。 事件起こした方が悪く見えるけど、これ多分騒音起こしてる方も問題なんだろうな。 たただ起こす方も聴く方も防音対策出来る事を頭に入れとこうな

 

CHACOBONz うーん、なかなか難しいよね 街からのアクセスの良さを取るか、騒音対策を取るか、環境を取るか… 街から近くに作るにも、郊外に作るにも、埋め立てるにもどれかは捨てんといかんもんね

 

【1日付MJから】会場に集まった人々は同じ音楽を一緒に聴き、みんなノリノリ。でも、みんなヘッドホンで聴いているので会場はそこそこ静か…。そんな「無音フェス」「サイレントディスコ」が注目されています。騒音対策にもなるそうですが、見た目はちょっと異様?! 最終トレンド面で特集です!

2014901-0912


関連記事