Topics

騒音対策アーカイブ140831

隣の家の人は良い人なので隣人への防音対策は怠っていないが上のクソはこっちが騒音対策しないと辛くて死ぬ(上からドライなバスドラが聞こえてくる

 

深夜のDQNのバイクなどの奏でる騒音の対策1.110を押して電話します2.騒いでいて迷惑であることを伝えます3.締めに しばらく経っても来なかったら俺行きますんで といいます4.警察が焦りすぐ来ます けど絶対いたずらでやっては行けません、最終手段です

 

ドイツは線路周囲に民家が少ないから騒音対策の必要性が少ないんだよね。日本は周囲に民家あるし、トンネル多いから騒音対策はかなり重要になってくる。最新の新幹線の先頭が細長いのは空気抵抗と騒音を減らすためだよ(^-^)/

 

電車が走る線路には必ず石が敷き詰められているが、地下鉄の線路はコンクリートで出来ており、石は一切敷かれていません。石が敷かれているのは、電車の振動を軽減して、騒音を少なくするためのものなので、周辺に住宅などのない地下鉄は騒音対策をしなくていいので石が敷かれていないのです。

 

[1973年11月以降から神奈川県の県営住宅に住み音に敏感だった男性O(当時46歳)は階下のA宅でのピアノの音がうるさいとAに苦情を訴えていたが、A家では特に対策をとっていなかったため、OはA一家がわざと騒音を立てていると思い込むようになり殺害を決意。

 

工業用刺繍機の騒音対策として「防音」するミシンがすっぽり入る立方体製作計画中、防音って奥が深い。自宅にドラムスタジオ作りたい人いっぱいいるんだね、ミシンだし足元の防振対策を基本に石膏ボートとグラスウール遮音シートを組み合わせようかなぁ~

 

何だっけね?騒音対策で周波数の微妙に違う音を逆側から爆音で流すと無音になるというの。それに似た効果を狙って音楽を流す事にしてる。でも控え目にチルチルした音などを。音には音で。

 

ヘリの取材、騒音対策のため代表でできないものでしょうか。いつも腹が立ちます。ご実家、心配ですね。これ以上、被害が拡がりませんように。

 

騒音対策としていかにうるさいか知ってもらうために蝉を導入したがすぐ死ぬので毎日毎日蝉を捕って実験を繰り返し死なない蝉を造り出す事に成功したが隣人は引っ越し周りの騒音はなくなったが自分が騒音主になった。

 

【愛媛新聞8月6日】西予の風力発電 景観や騒音への住民懸念を報告 県環境影響審査会⑤ 騒音や低周波音への懸念に対しては「最も近い住宅地で風車から約800m離れており影響は小さい」「稼働後に苦情があって風車の影響と確認された場合は、2重サッシにするなどの対策を検討する」と答えた。

 

騒音対策スピーカー、事前に非常にアバウトに測った時には丁度収まるはずが実際には棚板の厚みを考えてなかった結果あと数ミリのとこで思ったように置けずw 横置きにしたら今度は微妙に空間が余って天井に密着しないというww んで貼付け式のゴム足はどこにあるのか思い出せずwwww

 

今回改正されたJIS企画に沿えば、周囲のより10dbだけ大きい音でいいとのこと。音響装置付信号機など、騒音対策のために夜間や朝は音を止めている所も止めずに音を出せるという。うん、これは素晴らしい。せっかく信号に音響装置付いてても通勤通学時間帯を過ぎた昼間だけ鳴っててもね。

 

福山通運トラックターミナルができると日照がなくなる。トラックの出入りで騒音問題も起きている。三十年前から起きた。その時の経験で懲りたのか当事者が出てこず、近隣対策屋に丸投げしている。トラックターミナルが完成されたら事実上居住できなくなる。 事業者がモデルを住民に提示しないので。

 

羽田空港の増便を図るため国交省が計画している発着経路「都心ルート」では、品川の上空500~200mを降りてくるとのこと。低い!騒音等心配なため、市内に空港のある福岡市の騒音状況と対策など調べに、会派で視察に行った。わざわざ海上から市街地上空にルートを移すってまだ納得できないな。

 

毎年近所の花火大会が開催される日は、騒音対策のためにできるだけ遠くへ出かけるのだが、今年はうっかりして日程の把握をしておらず、いつものように自宅に帰って来てしまった。

 

ミシン使うと液晶画面付きなので冷却ファンから熱気がすごい。気密性の高い部屋なのに騒音対策の為ドア窓締めきりだし多分今の室温凄いことになってる(^_^;)今期初冷房つけるべきかな~。暑さに強いのでこれくらいなら平気なんだけど流石に熱中症怖い。

 

「蝉」 日本の伝統的騒音問題。 慣習的に夏頃に発生する。大半の人がこの問題によって体感温度が跳ね上がるため、何らかの対策を取らないと死ぬ場合がある。 その対策として最もポピュラーなものが、室内の窓を完全に閉じて、エアコンなどの空調機を用いることである。

 

エアコンの室外機もしっかり掃除しないと、20%程度効率が落ちるというので、軽く掃除機で掃除。たいてい防水効いてるから、水かけてもいいそう。近所の騒音対策で窓閉め切ってるおかげで電気代1000円上がったとかもー

 

安全で平和な暮らしを守るにはリスクが必要だ。歩行時や自宅内でも事件・事故は起きる。騒音が嫌なら防音対策すべし。地域住民は基地の重要性を理解し、嫌なら移住すべきだ

 

本棚並べたら防音効果あるらしいよ!ってWebページで見たのでなるほど物音に敏感な隣人対策にちょうどいい本ならあるぞ!まだあるぞ!だから~って試してみたらこのありさまである。今後本出し入れするだけで壁殴られそうな予感。えー…?響く…?もうわかんねぇ。騒音の基準がわかんねぇ。

 

上の階の騒音について怒る気はないけど、どの程度対策をしているかは知りたい。仮に防音マットなり何なりを敷いてこの状況だと言うのならもはや気休めにもなっていないわけで、恐ろしくて2階以上には住めない。。

 

ちょっとおもしろい対策としてはインナーローで乗る。速度が落ちてドラム回転数が下がって騒音が減る。

 

ピアノ騒音対策五カ条:1.家中のドアと窓をしめる。2.練習は7時まで、一日一時間まとめてする。 3.なるべく弾く時間を固定する(周りが心の準備しやすいように)4.弾き始めは小さな音から(周りを驚かせない)5.とにかく挨拶と笑顔を欠かさない(いい演奏は近所の理解を得ることから!)

 

俺の出身小学校は自衛隊基地騒音対策でクーラーついてたけど防衛庁の人が視察に来るときしか使わせて貰えなかった

 

集合住宅には電気会社の借室が必ず存在するが,ここに設置されるトランスの防振対応は電気会社の範疇で行われることが一般的で,建築サイドでは浮き床施工程度の対策しか行えないのが実情である。

 

隣人の騒音管理会社に電話したら至急調査と対策を打ってくれるって。会社経由で契約してるから個人とは対応が違うなのかな……。静かになるといいけど

 

騒音対策で全ての窓のシャッターを閉めてみた。効果あり(初めだけ)

 

カラオケ、ボウリング場、バッティングセンターなど深夜騒音対策のため、環境庁が指針を示して、住宅地では午後11時から午前6時までの機器使用の禁止か、午前0時から午後6時までの深夜営業の禁止を条例で規定できることとした。現在、ほぼすべての都道府県で深夜営業騒音と拡声器騒音が規制されている。

 

騒音対策なんとかせねば。隣人はうちの騒音だけ許せないらしい。昼間のあの騒音を知らないからかしら(^_^;まぁ、窓開けてれば、その分騒音に変わるんだよなぁ…。でも、聞こえないのよね(^_^;困ったな…。

 

ohnuki_tsuyoshi 副都心線の渋谷駅のタモリ倶楽部かなんかで、「駅は東急の持ち物だし、百貨店のお客さんのためにも騒音対策」ってので石まいてておーなるほどと思いましたね

 

あまりの連日の工事の騒音に耐えかねて苦情を申し立てたら、近隣の人も寄ってきた。誰かが言い出したら寄ってくる日本人。だから基準も緩いんだろうね。クレーマーではなく、本当に酷いんです。工事会社の人と話したら「事業主に騒音対策のお金出るか聞いてみます」って。対策出来るならしてよね!

 

兄の騒音レベルの足音対策でついに耳栓購入。これでもういらいらしないはず…!

 

当然の事。:クラブに騒音対策の徹底を求めることなども規制緩和の条件に盛り込みたい考えだ:クラブ、翌朝まで可能…ダンス営業の規制緩和へ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/4usAOY7LS6 Yomiuri_Onlineさんから

 

賃貸の部屋で隣の騒音がうるさい時の対策として、お経を大音量で流すってのがあってなんか納得

 

ノイズキャンセラーとは ヘッドフォンなどに使われている技術で、簡単に言うと音の波に全く逆の音の波をぶつけて相殺する方法である。難しく言うとあるノイズ信号の逆位相の信号をぶつけて相殺する方法。騒音対策にも使われている。

 

tuilog 都市の保育園は大規模になるので、それなりに騒音対策をしないと五月蠅いのは間違いありません。近所で数名の幼児が住んでいるというのとは違います。年金生活の高齢者は日中も家にいるので、長時間騒音に曝されるということも考えなければなりません。

2014/6/12-2014/8/31


関連記事